東京都中野区松が丘1-17-2
毎週水曜日・第1・3火曜日定休
予約受付10:00~19:00
Phone 03-5380-4218

2月のお休みについて

2019/01/29

201109020200_R

大好きなイベント「節分」が近づいてきました^^

うちの娘の幼稚園の節分の鬼はトラウマレベルで恐ろしく、勇敢に豆まきできる子は僅かです。

前日から段ボールバリケードを作ったり、ぶつける木の実(栴檀の実)を拾い集めたりして準備しているのですが、果たして今年はやっつけることが出来るのかどうか^^;

娘が先日、「内緒の話だけど・・・あの鬼は人間が中に入っているらしいよ」と教えてくれました。

だから怖くないと言っていましたが目は怯えていましたねw

現地で観戦できないのが残念ですが、娘の報告を楽しみにしています。

 

さて、2月のカラードゥの営業は通常通りです。

定休日は毎週水曜日と第1・3火曜日(5日・19日)です。

 

店長片桐は10日(日)を法事の為、お休みをいただきます。

スタイリスト・ムラナカは毎週火曜日をお休みさせていただきます。

ご不便をお掛けいたしますがよろしくご理解ください。

 

異常な晴天率で乾燥注意報が連日出ています。

髪の乾燥のお悩みを多く聞くようになっています。

トリートメントなどのケアはもちろんですが、お風呂上がりの早めのドライヤーを心がけてください。

乾燥しているから自然乾燥で乾いてしまうという声をよく聞きますが、自然乾燥は意外知られていませんがドライヘアの原因の一つなんです。

自然乾燥は長時間キューティクルが開いた状態で髪から水分が徐々に蒸発していきます。

一方、ドライヤーで素早く乾かすと適度な水分を髪に残しながらキューティクルが閉じてくれます。

昔はドライヤーがダメージの要因と言われていましたが今は逆が常識になっています。

静電気で髪がバチバチするという方はかなり痛めているので注意しましょう。

 

最近は早く乾かすためのアウトバストリートメントも販売しています。

当店でも「キアロウォーター」という商品を取り扱っています。

一度使ったらこれ無しでは無理という声も聞かれるくらい高い評価をいただいています。

価格も驚きの安さですので興味のある方はお尋ねください。

 

 

 

新井薬師で評判の香草カラーやまつげパーマをご提供するColor-Doより耳寄りなお知らせです

Color-DoのInfomationでは、最新のサービスのご紹介やおすすめのヘアケアアイテムのご案内、お得なキャンペーン情報などを配信しております。西武新宿線新井薬師駅から徒歩5分と便利な場所にございますので、初めての方もお気軽にご来店ください。
香草カラーで人気のColor-DoのInfomationでは、カットモデルやまつげパーマモデルの募集など、当店自慢のメニューがお得に利用できる情報も配信しております。人数限定でのご案内ですので、ご興味ある方はお気軽にご応募ください。
Color-Doは香草カラーをはじめ、植物成分100%のヘナカラーなど髪に安心のメニューが安いとご好評いただいております。男性スタッフも在籍し、メンズカットも口コミで評判ですので、男性のお客様もお気軽にご来店ください。