東京都中野区松が丘1-17-2
毎週水曜日・第1・3火曜日定休
予約受付10:00~19:00
Phone 03-5380-4218

3月のお休みについて

2021/02/22

IMG_0254_R

ここ数日はとても暖かな陽気で早くも春の気配を感じております。

まだ2月ではありますが、来週はもう3月・・・卒業式、そして春休みになるんですね。

緊急事態宣言下の自粛生活で休みの日もお出掛けもしない、季節のイベント事も出来ない、外食も出来ない、何も出来ない中をあっという間に季節が通り過ぎていくような感覚がしています。

早くコロナ禍が終息して欲しいものです。

 

先日、年中の息子が通う中瀬幼稚園の「表現展」に行ってきました。

息子は家ではあまり絵を描きませんが、芋の絵や亀の絵など園で描いた素敵な絵を観れて嬉しかったです。

娘の時はお隣の子の絵のタッチを真似していたようなところがあったのですが、息子は自分の感じたままを描いているように思いました。

あまり絵に自信がないと言っていたこともありましたが、自分らしい色使いで表現力はとても豊かだと感じました。

絵が帰ってきたら家に飾ろうと思います^^

 

上の写真は息子の絵ではありません。

昨年、幼稚園で展示された娘の「栴檀の木」の絵です。

娘の作品はいつも誰かの絵の影響を受けていたように思っていましたが、この絵は誰かの真似ではなくダイナミックに描けています。

この絵を観た時はとても感動したのを覚えています。

この度、この絵が幼稚園で販売している絵葉書のデザインとして選ばれました。

小学校で葉書の書き方を教わったこともあり、さっそくおじいちゃんとおばあちゃんに送っていました^^

この絵のイメージがあったのかどうか分かりませんが、息子の栴檀の絵も展示されていて色合いなど雰囲気がよく似ていました。

今年、年長になって冬には栴檀の木の絵を描くと思いますが、どんな絵になるのか今から楽しみにしています。

 

さて3月のカラードゥのお休みのお知らせです。

3月は毎週火・水曜日をお休みいたします。

 

子供の春休みになりますので、少しは外出できるようになってると良いのですが・・・

 

それでは3月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

2月のお休みについて

2021/02/04

146103444_1921170638039093_6358970178262228541_n_R

145869340_1921170704705753_1412593299377029293_n_R

緊急事態宣言がさらに1カ月延長になりました。

予想はしていたことですが、収束に近づく気配もなくストレスが溜まりますね。

引き続き、「感染しない・させない」で出来ることを頑張るしかありません。

 

今月の最初の連休を使って、店舗のプチ改装を行いました。

ソーシャルディスタンス仕様に鏡面5つを4つにして、さらに側面のまつげスペースに鏡面を増設しました。

これまで鏡のないところでカラーリングをしてお仕上げの時に移動してもらうなどご不便をお掛けしておりましたが、そのストレスも解消されたと思います。

 

セット面の位置を少しずらすという作業だけでも予想していたより大変な作業でした。

鏡面を剥がずと大きな穴が沢山出現したのでパテで埋めました。

もとの壁紙が出てくるのでペンキも塗りなおし。

照明の位置もずれるのでダクトレールに換えてスポットも新しいものに。

コンセントの位置も何箇所かずらすことになりました。

 

写真は作業風景です。

床の貼り替えの時に手伝ってもらった美容学校時代のクラスメイトの米山君が今回も頑張ってくれました。

コンサート会場などのステージを作る親方さんをしてるので、計測から施工までいい仕事をしてくれます。

本当に助かりました。

 

アフターの画像はありません。

是非ご来店いただき、お席にお掛けになってご感想をお聞かせいただけると幸いです。

 

 

・・・さて、2月のお休みです。

今月も毎週火・水曜日が定休日となります。

20日(土)が幼稚園のイベントのため、店長のみ午後出勤となっております。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

 

 

では、2月もよろしくお願いいたします!!

 

新井薬師で評判の香草カラーやまつげパーマをご提供するColor-Doより耳寄りなお知らせです

Color-DoのInfomationでは、最新のサービスのご紹介やおすすめのヘアケアアイテムのご案内、お得なキャンペーン情報などを配信しております。西武新宿線新井薬師駅から徒歩5分と便利な場所にございますので、初めての方もお気軽にご来店ください。
香草カラーで人気のColor-DoのInfomationでは、カットモデルやまつげパーマモデルの募集など、当店自慢のメニューがお得に利用できる情報も配信しております。人数限定でのご案内ですので、ご興味ある方はお気軽にご応募ください。
Color-Doは香草カラーをはじめ、植物成分100%のヘナカラーなど髪に安心のメニューが安いとご好評いただいております。男性スタッフも在籍し、メンズカットも口コミで評判ですので、男性のお客様もお気軽にご来店ください。