東京都中野区松が丘1-17-2
毎週水曜日・第1・3火曜日定休
予約受付10:00~19:00
Phone 03-5380-4218

8月のお休みについて(夏季休業のお知らせ)

2021/07/29

IMG_0011_R

IMG_0060_R

夏本番、今年も酷暑が続いています。

オリンピックが開幕してメダルラッシュとなっていますが、コロナの勢いも増して連日の感染者記録更新という事態になっています。

結局、オリンピックは無観客で開催となりましたが、「強行した」というイメージです。

競技をテレビ観戦していますし、選手たちの活躍には感動している訳ですが、やはり歓声のない競技場は寂しいですし、酷暑対策も不十分で選手たちが可哀そうです。

本当にもう少し先に延期するなど出来なかったのかなあ~と複雑な気持ちです。

今の感染状況を考えるとパラリンピックは延期も検討して欲しいと思うところです。

 

さて、今日の写真ですが・・・まずはイモリの赤ちゃんですね。

5匹みんな上陸してエラ呼吸から肺呼吸になりました。

この時期はカナヅチになっていて水中では溺れて死んでしまうそうです。

また、上陸後はエサを食べなくなります。

個体差があるそうですが、何週間も食べないこともあるそうです。

極力自然に近い形にしようと思い、陸地を島の形に作ってその島にエサとなる1mmサイズのピンヘッドコオロギを放しています。

今は頭の上にコオロギが乗っても反応しない感じですが・・・これで良いのかどうか毎日不安な気持ちで見守っています^^;

 

そしてもう一つの写真・・・我が家の夏の風物詩「セミの抜け殻集め」が始まっております。

今年は息子が年長なのでラストイヤーということになります。

早朝に蚕糸の森公園でラジオ体操をしてから抜け殻集めをして、他の公園に移動して朝食のお弁当を食べてからもうひと頑張り。

僕は仕事が始まるギリギリまで、子供たちはランチになるまで頑張っていますw

休みの日も公園巡りをしていますので、もうすでに「抜け殻焼け(日焼け)」しています。

今年の夏休みも抜け殻集めがメインになりそうです^^;

 

 

ではでは、8月のお休みです。

毎週火・水曜日に加え、下記の期間を夏季休暇とさせていただきます。

 

★夏季休暇 8月11日(水)~18日(水)

 

今年も長いお休みで大変ご迷惑をお掛けいたします。

夏休み前は少々混雑いたしますので、ご予約はお早めにお願いいたします。

 

それでは、8月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

新井薬師で評判の香草カラーやまつげパーマをご提供するColor-Doより耳寄りなお知らせです

Color-DoのInfomationでは、最新のサービスのご紹介やおすすめのヘアケアアイテムのご案内、お得なキャンペーン情報などを配信しております。西武新宿線新井薬師駅から徒歩5分と便利な場所にございますので、初めての方もお気軽にご来店ください。
香草カラーで人気のColor-DoのInfomationでは、カットモデルやまつげパーマモデルの募集など、当店自慢のメニューがお得に利用できる情報も配信しております。人数限定でのご案内ですので、ご興味ある方はお気軽にご応募ください。
Color-Doは香草カラーをはじめ、植物成分100%のヘナカラーなど髪に安心のメニューが安いとご好評いただいております。男性スタッフも在籍し、メンズカットも口コミで評判ですので、男性のお客様もお気軽にご来店ください。