東京都中野区松が丘1-17-2
毎週水曜日・第1・3火曜日定休
予約受付10:00~19:00
Phone 03-5380-4218

梅雨の広がる髪のボリューム対策

2017/06/13

akane1_R

 

 

ジメジメ・・ムシムシ・・とした季節になりましたね。

一番ヘアスタイルがまとまらないのがこの時期です。

外気の湿度や気温の上昇による発汗で家を出るときにはまとまっていたスタイルが気が付くと崩れている。

雨の日などは家を出た瞬間にそれを感じるかもしれません。

特に日本人の髪質は個人差はありますがウネリのあるクセ毛が多いですから、多くの人が悩まされていることと思います。

 

縮毛矯正やストレートパーマをしようというお客様が一番多いのがこの時期ですね。

カラードゥでもクセ毛対策のご相談を毎日沢山いただいております。

 

ストレートパーマでクセを取ってしまうというのが一番シンプルで効果が大きい訳ですが、薬剤でクセを矯正するというのはそれなりに髪への負担があります。

美容室のメニューでは脱色・ブリーチに次いで髪への負担が強いメニューです。

全てのお客様にお勧めするメニューではありません。

 

当店では梅雨の湿気対策としてヘアエステ(システムトリートメント)をお勧めしています。

予め髪をたっぷり保湿した上で湿気を吸いづらくするトリートメント剤で髪をコートしてしまうのです。

しっとりと落ち着いたヘアスタイルは、雨の日に外に出ても崩れづらくなります。

トリートメント効果はお使いのシャンプーなどによって違いはありますが、1カ月以上は効果を実感していただけると思います。

ストレートパーマはちょっとしたくないけど、髪がまとまるようにしたいという方は是非お試しください^^

 

★ヘアエステ・・・¥2,160

 

その他、アウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)でも髪の広がりを抑えてくれるオイルなども販売しております。

お気軽にご相談ください。

この梅雨のジメジメを一緒に乗り切りましょう^^

 

 

 

 

 

香草カラーで髪の美しさを取り戻せる新井薬師のColor-Doのブログで最新情報をお届けします

新井薬師駅にあるColor-Doのブログでは、最新の営業スケジュールのご案内や、新しいサービスやおすすめメニューのご紹介をしております。取り扱っているセルフケアアイテムや、口コミで評判のまつげパーマのご紹介もしておりますので、ぜひご確認ください。
Color-Doでは髪に優しく、髪本来の美しいツヤとハリを回復させる香草カラーが女性のお客様を中心にご好評いただいております。ブログでもご紹介しておりますように当サロンには男性スタイリストも在籍しておりますので、メンズカットも大歓迎です。
香草カラーで評判のColor-Doのブログでは男性向けの育毛剤など、男性に役立つヘアケアアイテムやメニューのご案内もいたしておりますので、男性のお客様もお気軽にお問い合わせください。