東京都中野区松が丘1-17-2
毎週水曜日・第1・3火曜日定休
予約受付10:00~19:00
Phone 03-5380-4218

お正月休みのお知らせ

2019/12/30

eto_kotatsu_nezumi1_R

本年の営業は終了いたしました。

今年も当店をご愛顧いただきありがとうございました。

 

大晦日から新年3日までお正月休みを頂戴いたします。

4日から通常通り営業いたします。

なお、1月7日(火)は定休日となり、8日(水)と連休をいただいております。

 

私、店長片桐は例年同様に長野の田舎に帰って正月をダラダラと過ごす予定です。

猛烈な寒波が来ているとのことで、ご旅行される方、特に山行をご予定の方はお気を付けください。

楽しいお正月休みになりますように^^

 

 

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。

2020年もカラードゥをよろしくお願いいたします。

 

 

12月のお休みについて

2019/11/26

imo_R

 

小春日和の心地の良い陽気からここ数日で急に寒くなりました。

冷たい雨が続いて湿度で髪が急にまとまらなくなったというお客様の声も聞かれています。

ストレートパーマのご注文も増えています。

ただ、例年ですとこれから乾燥したシーズンとなります。

ドライヘア対策を心がけたいところです。

 

11月は幼稚園イベントやら家族サービスなど多忙で色々とご迷惑をお掛けしました。

娘と息子は11月が誕生月なので、先日お誕生日パーティを自宅でしました。

毎年恒例の手作りピザは子供たちがトッピングします。

6歳になった娘はだいぶ丁寧な仕事が出来るようになりました^^

お誕生日プレゼントはそれぞれ希望を聞いたうえで、息子がプラレールセットで、娘にはオルゴール付きのアクセサリーケースとお化粧セット(おままごと)でした。

お化粧セットは大喜びでしたが、幼稚園に行く前にもネイルしたり口紅塗ったりして毎日怒られています^^;

ちょっとデビューが早かったのかな~^^;

 

写真は息子が「芋掘り」の後に描いたお芋ちゃんの絵です。

鮮やかな黄色がとても印象的でお気に入りの一枚になりました^^

 

 

さて、いよいよというより・・もう12月になりますね!

12月のお休みは毎週水曜日と第1・3・5火曜日(3・17・31日)となります。

31日から新年3日までお正月休みをいただきます。

 

年末が近づきますと混雑が予想されますので、日にちがお決まりの方はお早めにご予約ください。

特に午前中のご予約は既に沢山いただいておりますのでご注意ください。

 

12月もよろしくお願いいたします^^

 

11月のお休みについて

2019/10/25

IMG_9467_Original_R

 

IMG_9473_Original_R

先の台風でお亡くなりになったみなさまのご冥福を祈ります。

また被災地の一日も早い復興を心から願います。

荒天が続いていますが、被害が広がりませんように。

 

10月には幼稚園の運動会の予定がありましたが、残念ながら悪天候で延期となり参加できませんでした。

年長の娘はリレーで大きく開いた差を縮めて勝利に貢献し、年少の息子は玉入れで見事に1つ籠に入れることが出来たようです。

号泣ポイントが4回もあったとのこと・・・現地で応援したかったな~( ノД`)シクシク…

 

写真は先日のお休みに参加したプレイパーク「のびっぱひろっぱ」で箒を手作りした娘と息子です。

この日はホウキギを自由に収穫して箒を作って良かったので我が家もトライ。

娘は機能的な小さな箒を作って色を塗って可愛いく仕上げました。

息子は自分の背丈よりも大きなホウキギを引っこ抜いて作りました。

息子は大きな箒が嬉しかったようで、公園の落ち葉を延々と掃いていました^^

大きいのですが、とても軽くて柔らかいので心地よい掃き心地でした。

これがきっかけで掃除好きになってくれると更に嬉しいのですが^^;

 

 

さて、11月のカラードゥの定休日ですが通常通りです。

毎週水曜日と第1・3火曜日(5・19日)がお休みとなります。

 

店長片桐は、まだ日程が確定していないのですが、土日のどこかで夕方少し早めに早退させていただくと思います。

子供たち2人とも11月が誕生日なのでパーティを催す予定です。

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

 

 

10月12日の営業について

2019/10/11

日頃は当店をご利用いただきありがとうございます。

 

大型台風19号の上陸に伴い、12日(土)の営業は12時までとさせていただきます。

13日は通常通り10時より営業開始の予定ですが、台風の状況によっては開店が遅れる可能性があります。

予めご了承ください。

 

これまで僕が経験したことのないような大きな台風のようです。

「命を守る行動を」と気象庁が異例のコメントをしていますね。

 

 

僕も自宅で雨戸を閉めて、念のため水道水の確保とガス器具の準備をしておこうと思います。

キャンプ用品が揃っているので万が一という状況もなんとかなるかな^^;

 

どうぞみなさまも安全第一で行動を。

不要不急の外出は避けてください。

 

10月のお休みについて

2019/09/24

IMG_9117_R

 

夏が終わり、だいぶ涼しくなり過ごしやすい陽気になってきました。

暑いのは好きじゃないですが、我が家は今まさに夏休みロス中。

セミの抜け殻集めは燃え尽きましたが、まだまだ川遊びのチャンスを狙っています。

 

今年の我が家のセミの抜け殻は総数で34,411個でした!

娘のラストセミ活は今年もクラス個人成績NO.1で連覇!^^

ただ、クラス対抗では2位で連覇とはならず残念でした^^;

年長のもう一つのクラスの子たち(実際はママたちw)が有終の美を!とノルマを課して頑張ったそうで・・

さすがにモチベーションの差が出ましたね^^;

幼稚園全体では60万個弱という驚異的な数字に・・・3万強集めていうのもアレですが狂ってる^^;

それだけの抜け殻を一体どうするのか楽しみですw

 

写真は夏休みの終わりに行った「かがくのとも展」です。

毎月届くのを楽しみにしている愛読絵本シリーズの展示会です。

絵本のサイズからスケールが大きくなって、その世界に飛び込んで学ぶような感覚で楽しかったです。

セミが産卵して成虫になるまでのお話は知らなかったことも多くて勉強になりました。

セミは木の葉に産卵して、羽化した幼虫は地面に自ら落ちて、そしてアリなどの天敵から逃げながら地中に潜るのだそうです。

そして地中の木の根に吸い付いて6~7年を過ごすのだそうです。

その後、羽化してからは1週間ほどでその生涯を終えます。

 

抜け殻拾いをしているとセミの鳴き声が喧しいと感じていたのですが、それを知ってからは「頑張れよ~」なんて応援していました^^

 

さてさて・・・10月のカラードゥの定休日は通常通りです。

毎週水曜日と第1・3火曜日(1日・15日)が定休日です。

 

店長片桐ですが、19日(土)に幼稚園の運動会が予定されており半休する予定です。

ご迷惑をお掛けいたします。

 

なお、10月1日から消費増税の為、料金が増税分値上がりいたします。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

9月のお休みについて

2019/08/29

IMG_9006_R

この夏は長いお休みをいただきありがとうございました。

長野の実家に帰省してのんびりしてきました。

 

最大のイベントは山奥の旧分校での2泊3日のキャンプでした。

台風一過で好天の中、川遊びに釣り、花火やら昆虫採集、BBQに流しそうめん、スイカ割り、遊び尽くしてきました^^

流しそうめんは山から竹を切り倒してきて、子供たちものこぎりでギコギコして流し台と器を作りました。

普通に食べると一束くらいしか食べないのですが、流しそうめんではテンションが違いますね。

5~6人前で大人分もあったのですが、ほぼ全部3人で食べてしまいました^^;

やっぱり「食べる」が遊びになると凄いですね^^;

 

さて、カラードゥの9月のお休みですが、まだ夏休みの疲労が抜けきってない感じですが通常通りとなります。

定休日は毎週水曜日と第1・3火曜日(3日・17日)です。

 

 

 

なお、毎日ではありませんが、お手伝いのアシスタントさんの派遣を依頼しております。

いつも同じ方という訳ではないので、不慣れなところが多分にありますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

9月もみなさまのご来店をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

 

新井薬師で評判の香草カラーやまつげパーマをご提供するColor-Doより耳寄りなお知らせです

Color-DoのInfomationでは、最新のサービスのご紹介やおすすめのヘアケアアイテムのご案内、お得なキャンペーン情報などを配信しております。西武新宿線新井薬師駅から徒歩5分と便利な場所にございますので、初めての方もお気軽にご来店ください。
香草カラーで人気のColor-DoのInfomationでは、カットモデルやまつげパーマモデルの募集など、当店自慢のメニューがお得に利用できる情報も配信しております。人数限定でのご案内ですので、ご興味ある方はお気軽にご応募ください。
Color-Doは香草カラーをはじめ、植物成分100%のヘナカラーなど髪に安心のメニューが安いとご好評いただいております。男性スタッフも在籍し、メンズカットも口コミで評判ですので、男性のお客様もお気軽にご来店ください。