東京都中野区松が丘1-17-2
毎週水曜日・第1・3火曜日定休
予約受付10:00~19:00
Phone 03-5380-4218

4月のお休みについて

2024/03/28

DSC_0940

 

まもなく4月というのに桜の開花宣言が出ませんね。

中野の桜まつりはいつも散ってからでしたが今年は先週末に開催されました。

例年タイミングが遅すぎると言われていましたが、年度末でスケジュールを動かせないなどの都合があったようです。

今年はなんとか早く開催できたのに皮肉なことに枝見祭りになってしまいました。

なかなかうまくいかないものですね^^;

入学式くらいのタイミングがちょうど満開かもしれませんね。

 

僕は参観できなかったのですが、娘の国語の授業で「将来の夢」というテーマで憧れの仕事を発表したそうです。

娘は「美容師になりたい」と発表したそうです。

なかなか休みがなくて一緒に過ごす時間も少ないのですが、そんな仕事を好意的に見てくれてた事はやりがいに繋がります。嬉しかったです。

美容師になるにはどうすれば良いのか?最近よく聞かれるので真剣になりたいと思っているのでしょう。

華やかな仕事というイメージかも知れませんが、実際は力仕事ですし地道に練習して腕を磨いていく職人の世界です。

じっくりそのことを教えていこうと思います。

 

写真は人生初の船釣りで息子が釣り上げたクロダイとのショットです。

アジ船にトライしたのですが、我が家と友人親子でアジ63匹、イシモチ15匹、クロダイ1匹と大漁でした^^

アジはお刺身サイズのビッグ金アジが10尾も釣れたので大満足です。

イシモチは船長さんのアドバイスで3日ほど熟成させてお刺身でいただきましたが絶品でしたね。

干物も上手く出来ましたし、捌くのは大変でしたが最高の釣行になりました。

またゴールデンウィークあたりに船釣りにリトライしたいです。

4月第1週の連休は芦ノ湖でキャンプしながらトラウトを狙ってみます!

 

では、4月のお休みのお知らせです。

毎週水曜日と第1・3火曜日(2・16日)の定休日に加え、GW中の4月30日から連休をいただきます。

 

・GWの連休 4月30日(火)~5月4日(金)

 

ご迷惑をお掛けいたします。

 

例年、大型連休直前はご予約が取りづらくなっております。

ご予定がお決まりの方はお早目のご予約をおすすめいたします。

 

それでは、4月もよろしくお願いいたします。

 

 

2月のお休みについて

2024/02/01

 

1月にはお正月休みをいただきありがとうございました。

ご挨拶が遅れましたが、本年もカラードゥをよろしくお願いいたします。

 

元旦に大きな震災があり、お祝いムードを吹き飛ばす不穏な年明けとなりました。

僕は長野の実家で過ごしていましたが、ほろ酔いでうたた寝していたところで大きな揺れで目が覚めました。

田舎なので緊急事態を告げるスピーカー放送が大音量で鳴り響きました。

サイレンの音は経験はないのですが空襲警報を想像させ恐怖したのを覚えています。

僕の親族・友人には能登方面にいる者はいませんが、一月経った今も未だに避難所で生活をされている方々がいると思うと心が痛みます。

一日も早い復興を心から祈ります。

 

2月の営業は通常どおりです。

定休日は毎週水曜日と第1・3火曜日(6日・20日)です。

第2週に第1火曜日がありますのでご注意ください。

 

それでは2月もよろしくお願いいたします。

 

 

新井薬師で評判の香草カラーやまつげパーマをご提供するColor-Doより耳寄りなお知らせです

Color-DoのInfomationでは、最新のサービスのご紹介やおすすめのヘアケアアイテムのご案内、お得なキャンペーン情報などを配信しております。西武新宿線新井薬師駅から徒歩5分と便利な場所にございますので、初めての方もお気軽にご来店ください。
香草カラーで人気のColor-DoのInfomationでは、カットモデルやまつげパーマモデルの募集など、当店自慢のメニューがお得に利用できる情報も配信しております。人数限定でのご案内ですので、ご興味ある方はお気軽にご応募ください。
Color-Doは香草カラーをはじめ、植物成分100%のヘナカラーなど髪に安心のメニューが安いとご好評いただいております。男性スタッフも在籍し、メンズカットも口コミで評判ですので、男性のお客様もお気軽にご来店ください。