東京都中野区松が丘1-17-2
毎週水曜日・第1・3火曜日定休
予約受付10:00~19:00
Phone 03-5380-4218

9月のお休みについて

2023/08/31

IMG_1863_R

長野県平谷湖

 

IMG_1956_R

芦ノ湖

 

8月は夏休みをいただきありがとうございました。

娘の自由研究が「自作ルアーと釣り」だったので8月は釣りばかりしていました。

海、湖、川と色々挑戦してきました。

娘のルアーの釣果はなんとニジマス2匹!!

背掛かりで食ってきた訳ではないですが、釣れたことには変わありません^^;

一応、釣果があって良かったです。

 

海では手作りソフトルアーで岩場の魚を狙いましたが投げづらい岩場で危険があったので断念。

川でナマズ釣りに挑戦しましたが猛暑の為、活性が悪く釣れず。

湖のバス釣りは豪雨で断念・・・なかなか天候に恵まれずでした。

まあ、釣れなかったというのも研究の成果のうちですから良かったと思います。

今年の自由研究を楽しんで出来たと思うので満足だと思います。

 

下の写真は芦ノ湖のワカサギ釣りです。

以前から行ってみたいと思っていたのですが漁期が短いためタイミングが合いませんでした。

やっと子供たちと行けたのですが・・・。

写真はちょうど晴れ間が出た時のもので、朝から昼過ぎまでほぼ豪雨の中での釣りになりました。

びしょびしょになりながらボートに溜まった雨水を汲み出しながら大変な釣りとなりました。

あれこれトラブルばかりでしたが、それでも130匹釣れたので満足していました。

 

来週は子供が学校に行っている間に僕だけで再挑戦してくる予定です^^;

トラウトのムーチングにもトライしてきます。

釣ったワカサギを生餌にする釣りですね。

レインボー、ブラウン、コーホー、ヒメマスなど色々なトラウトが狙えるそうなので楽しみです。

 

 

さて、それでは9月のお休みのお知らせです。

9月の定休日は通常通り毎週水曜日と第1・3火曜日(5日・19日)です。

 

まだまだ暑さは和らぐ気配が感じられませんね。

熱中症対策を引き続き心がけましょう。

9月もよろしくお願いいたします。

 

 

新井薬師で評判の香草カラーやまつげパーマをご提供するColor-Doより耳寄りなお知らせです

Color-DoのInfomationでは、最新のサービスのご紹介やおすすめのヘアケアアイテムのご案内、お得なキャンペーン情報などを配信しております。西武新宿線新井薬師駅から徒歩5分と便利な場所にございますので、初めての方もお気軽にご来店ください。
香草カラーで人気のColor-DoのInfomationでは、カットモデルやまつげパーマモデルの募集など、当店自慢のメニューがお得に利用できる情報も配信しております。人数限定でのご案内ですので、ご興味ある方はお気軽にご応募ください。
Color-Doは香草カラーをはじめ、植物成分100%のヘナカラーなど髪に安心のメニューが安いとご好評いただいております。男性スタッフも在籍し、メンズカットも口コミで評判ですので、男性のお客様もお気軽にご来店ください。